人気ブログランキング | 話題のタグを見る

zenbox_

Top

macroの時間 vol.3

macroの時間 vol.3_e0179644_16164283.jpg


自分なりのマクロの使い方ってなんだろう?

そうだ! こうしよう。




macroの時間 vol.3_e0179644_16172193.jpg


あ〜、なんとなくマクロだ。

不完全燃焼な感じで、写真を眺めていたら気づいた・・・トリミングしよう。
基本は、トリミングなしで撮りたい。でも現状の自分では無理だ。

少し、すっきりした。
次は、トリミングもありで撮影してみよう。

【気づいた事】
1)トリミングするなら、D40では解像度低すぎないか?・・・・・・・・・・やばい考えな気がする・・・
2)基本、手持ちのスナップ撮影。がんばって撮るなら、三脚とフラッシュは必要ではなかろうか?・・・やばい。
3)嫁さんは、こわい・・・orz....出来る範囲でがんばろう。トリミングOKだ。おれ。

つづく。

by zendc | 2009-07-22 16:42 | おやじの匣