zenbox_

Top

こんがらがっちゃった

e0179644_1525821.jpg

キミもなかなかの絡みっぷりだね
一枚撮ってあげようか・・・え〜〜〜〜ちょっ 、と。え〜〜〜  アレ?






壊れているかも? どんな写りなんだろう? なにより撮れるのかな?不安と不確定な要素だらけ。
「まずテストした方がいいよ」と店員さんに色々アドバイスをもらいつつ、
ベルビア100F(RVP F)という、リバーサルフィルム(ポジフィルム)を入れてもらって(笑)スタート。

手元に上がってきた12枚(実質11枚でした)のアナログ写真には、
デジタルであれば、気づかないような事やカメラやレンズが勝手にフォローしてくれていたような事、
些細であるはずのたくさんの決定的なミスなど、色々な事を一枚のフィルムに残していました。

一番期待していた一枚が・・・多重露光w orz....       ←逃した魚は大きい。良い言葉だ。
テンバってたのも、今となっては、良い思い出。(笑) 

そしてデジタル化。

スキャンしてポジとにらめっこしながら、出来る限り忠実に色合わせをした時に、
独特の色味と雰囲気がそこには、ありました。
自分の中には無い、色のバランス。ポジが無ければ再現できなかったシヅル感。


自分にとってアナログは、色々と教えてくれる存在でいてくれそうです。



テストだから? なんて事ないアレな写真ですが、数少ない奇跡的に写っている!ので、記念アップ。
ちょっとした事で入るハレーションをお楽しみください。w  いやご参考まで。


Slow style
e0179644_17104749.jpg

カメラを構えた時、写真の中の小さく写っている人は、私の後ろでした


e0179644_1711622.jpg

その時、あの親子はそこに居なかった


何度、心の中で「待って〜」と叫んだ事か...orz........
修行せねばなりませぬ

[PR]
by zendc | 2009-08-20 17:24 | yashica-D