zenbox_

Top

monochromeの時間 vol.1

e0179644_11511478.jpg

モノクロフィルムで撮ってみた
ど〜〜〜しても、スキャンできない...orz...で、プリントに出してみた






e0179644_1225422.jpg

ネガだけだと、トーンの調整が「全く」出来ない。
ハイライトはどのくらい?コントラストはどのくらい? さっぱりプー?????
結果、(自分が)かっこ良意と思えばいいのだけれど、それはそれは、ひどい調整で
全ボツやん。。。。ワシ。。。。。orz......プリントに出せるの無いやん。な状態でした。

ネガしばらくヤメとこかな。一本目からノックアウト。でも、あきらめきれず
苦肉の作が、先にアップした色付きのモノクロ。

で、プリントに出してみた。遅!w
写真はともかく、ポラロイドぐらいの正方形の小さなプリントはとってもかわいい。w ←これだけも出してよかった。w
改めて、勉強のために再スキャン&調整してみた。

e0179644_1245286.jpg

トーンがどうのと言うより、反転やん(核爆)
思ってたより、結構ハイキーな感じ



e0179644_1264573.jpg

e0179644_127191.jpg

もっとハイキーなのかと思っていたけど
この2枚のみ結構近い感じ。でも、モノクロでこの感じにはならなかった。




モノクロは、ごまかせないなぁ。難しい!次は、カリッと撮りたいな。

yashica-D + Ilford panf plus 50(一枚めのみ Ilford delta 100 professional)

[PR]
by zendc | 2009-08-27 12:47 | yashica-D