zenbox_

Top

雨カメラ

雨の蓮池  出雲大社にて

e0179644_0562252.jpg

うちのD40は、水が大好きなんです(泣)
どのくらい好きかというと、水に飛び込んじゃうくらいです(号泣)
不思議とここ一番では、高確率で雨降ります。 そんなカメラの、水シリーズ w
第一弾は、雨です

撮影したかった蓮を見つけてパシャリ。雨に濡れていい感じ。


ブログランキング・にほんブログ村へ
初心者カメラマンで参加しています、ポチッっとよろしく<(_ _)>します。





平成の大遷宮で、本殿には入れないので、外から。

e0179644_0565512.jpg

島根旅行では、ここでしか撮影時間が取れず、最も期待していた場所
この日のために、「ifシリース」で練習まで重ねてきたのに(泣) 車から降りたら、大雨。
メゲません!雨の社も、いい感じ。と思い込む。



雨と仮殿

e0179644_05721100.jpg

レンズにも雨が付いてます・・・カメラバック抱え込んで傘さして、片手でカメラ・・
ここで、拭けるはずがありません。 こうなれば、ササッと雨狙ってパシャ 
yashika-Dも用意してきたのに・・・残念だ



前夜、豪雨の旅館前にて  

e0179644_0574996.jpg

この日は、快晴でちょっと前まで晴れてました。が、
就寝前に夜撮チャンス!と下に降りたら突然の豪雨。旅館の方も慌てています。
さすがに私のテンション・・・左端に写ってますね。w  アングルも適当に雨撮影 



私は晴れ男です。が、D40に負けました。
なので「水」撮影する機会が多いのかもしれません。どうせなら得意になれば楽しめるはずだ!
ただ、後で乾かすのが大変です。

[PR]
by zendc | 2009-10-06 23:26 | D40 photobox