「ほっ」と。キャンペーン

zenbox_

Top

水面 vol.1

e0179644_1271059.jpg

時には、漆のように




ブログランキング・にほんブログ村へ
初心者カメラマンで参加しています、ポチッっとよろしく<(_ _)>します。
沢山の”ポチ“ありがとうございます。とても励みになっております。





ホントに、たくさんのコメントを頂いて、力をもらって、どんどん写真が楽しくなって・・・
いつもありがとうございます<(_ _)>
昨日も、PLフィルターは?って、アドバイス頂いて・・私は、使った事が無いんですが、
ちょうど、この写真を見て・・( ゚д゚)ハッ!  と、しました。(尾っぽが切れている事じゃないですよ(笑))
いつものように「トライ&エラー」をすれば良いのですが、タイミングが良かったので、このようなアップに
いたしました。この写真には、PLフィルターって効果的なのでしょうか?
アドバイスまたは、私と同じような初心者の方も一考してみませんか^^


前夜の豪雨で、(↓の最後の写真です^^)水が少し濁っていました。
あれこれ、光の表情を探しながら撮影したのですが・・・意識したい事は、水の美しさ・・です。
コントラストを上げた方が良くなるのか。 PLフィルター?で、ハイライトの水面を消して?、透明感?をだす?
木陰のアンダーをもっと全面に? この雰囲気もPLフィルター?で作れる? などなどw
後から見て考えるのも、おもしろいな〜と思いました。
もし良かったら、皆さんも好き勝手に、考えてみて下さい^^


2連張りの予定でしたが、まずはこの一点から^^
次に、マクロイメージを予定しています。
その後で、水面のもう一点をアップ致します。
一応、ここまでが今回の「水シリーズ」完結です。

この撮影後、車で移動→出雲大社→カメラ出す!で、大雨。(↓写真です) スゴい雨カメラでしょ(爆)

[PR]
by zendc | 2009-10-08 12:46 | D40 photobox