zenbox_

Top

macroの時間 vol.11

e0179644_8585021.jpg

しおれかけのアサガオ  中を覗いてみると・・・
そこにはまだ 宝石箱のような、凛とした美しさが残っていた

ブログランキング・にほんブログ村へ






いつまでもカメラ振り回していてもマクロは上手くならないので、まずはピントの練習

花弁にピントを合わせる事に集中しよう


その目的で見つけた花。 花弁が奥まっている。では、そ〜っと覗いてみましょう

e0179644_993648.jpg



e0179644_9101872.jpg

♡chu//・・・す・すみません。。。(●´▽`●)

何だか、お邪魔してしまった。そう見えるのは、私だけ?

もしそうなら・・・次のカテゴリー決定だなぁ





全く撮れなかったマクロ写真。苦手だったこのレンズ。
何とかしようと、始めた「macroの時間」も11回目。
その都度、お題を決めて技術的な事を目的にした時に、このタイトルつけてました。

苦手だったピントも、何とか出来るようになったかな。
一番お気に入りのレンズになったし、マクロ撮影も好きになれた。

これからは、被写体をメインに撮影して、その中で色々練習していこうと思う。
なので、とりあえずは「macroの時間」としては、一応ラスト。

被写体が、あまりにかわいそうな写真しか撮れなかったら、すぐ復活します(笑)



ブログランキング・にほんブログ村へ
初心者カメラマンで参加しています、ポチッっとよろしく<(_ _)>します。
「ちょっと○○おやじ」というカテゴリー見つけたんだけど・・・
もしかしたら、お似合い? w

chu!に見えたよ〜。と思って頂けたなら、足跡代わりに
ぜひポチッとお願いします。<(_ _)>

いつも”ポチ“ありがとうございます。とても励みになっております。

[PR]
by zendc | 2009-10-21 10:05 | hana iro