zenbox_

Top

梅 彩 vol.3

e0179644_141021.jpg


緑咢の白梅がお気に入り


e0179644_145588.jpg


青空の下で見るこの梅は 綺麗でした


e0179644_1461168.jpg


なのに なぜ暗く撮るのよ?...撮れなんだ...orz



沢山のメッセージありがとうございます。
お返事もまだ書けておりません。ホント遅くなってすみません。
コメ欄閉じさせてもらおうと思ってたんですが、TBの記事を入れたので、
質問などがあったらと思いましたので、開けておきます。

皆さんからコメント頂きっぱなしで、申し訳ないです>_<
拙い梅写真、こうして見て頂いただけで、嬉しいですから。
ありがとうございました。
素敵な週末を、お過ごしください。




「同じ被写体をそれぞれ撮って同じ日にブログにアップしよう!」企画 第6回
☆3月15日は「春の日」です!
※地域によっては早春過ぎるかもしれませんが、それぞれの春をイメージしてくださいね!






「春の日」参加への道!第二回!
☆トラックバックを受けやすくする方法!(エキサイトユーザーの場合)

エキサイトブログへのTBが、出来ないケースが多々ありました。
特に、FC2からの不具合が多かったのですが、緩和する設定がありますので、
エキサイトユーザーの方は、設定してみてください。

1,まず、「マイブログ情報の環境設定」を開けてください

2,その中にトラックバックに関しての項目が、3カ所あります。
 ●「トラックバック権限」は、「全てのユーザー」に。
 ●「リンクがないトラックバックを受け付けない」の項目のチェックを外す。
 ●「コメント・トラックバック共通」の「半角英数記号のみのコメント・トラックバックを受付けない」
   の項目のチェックを外す。
 ※下の写真を参考に、3カ所、設定してください。

3/2日追記:3つめの「半角英数記号飲み〜〜〜受け付けない」のチェックを
外すと、危険なスパム等の侵入を許してしまう恐れがあるようです!出来れば、この項目のチェックは残す方が
良いかもしれませんので、エントリーの際、全角も含めて制作される事をお進め致します。
重要な情報を頂きまして、ありがとうございます。<(_ _)>

e0179644_14245966.jpg



3,そして送信を押せば、完了です。

※この設定で、FC2からのTBが受け取れるようになります。
 記事内容に、半角が含まれていたりすると、送れなくなっていたようです。
 これ以外にも、送れないケースは出てくると思いますが、
 「時間帯やアクセスが集中して」送れない事もあるようですので、次回、出来なかった時は、
 時間を変えて再度送り直す事も方法の一つです。

※今回の検証は、我らが「sakurashotボス」「日々カメラのまるさん」が、テストも行ってくれました。
 ありがとうございました!何も出来無い私で、申し訳ないっす。

☆過去のTBに関するエントリーです。
■「春の日」参加への道!第一回!


☆「○○の日」ってなに?
※詳しくは、
 第5回「青色の日」 第4回「デンワの日」 第3回「みかんの日」
 第2回「リンゴの日」 第1回「バナナの日」 を、ご覧下さい
[PR]
by zendc | 2010-02-27 15:05 | blossom