zenbox_

Top

The Ants .

e0179644_1419526.jpg

! caution !
( 結構激しい虫の表現があります。苦手な方はご注意ください )

カメラ好きの次男にコンデジをあげたので撮影会
見つけた蟻の巣をマクロモードで練習中に、もっとアップにでけへんの?と次男
・・・ニヤリの瞬間♪(* ̄ー ̄)v
早速、私もマクロの準備をしていると、「うわ〜、なにそれ!スゴいなぁ!」
この言葉で、スイッチ入っちゃいました。(;^ω^A
「見とけよ」パシャ。「うわっ!デカッ!すごいなぁそれ!」
おとうさんは、その一言に弱いのよ。パワー全開です!笑
すると・・・
アリさんが突然ヒートアップ。な、なんで?(@o@)?
次男が、ひからびたミミズさんを見つけてきて、アリ城の正門前に投入・・・
「何処からそんなん見つけてきてん?・・お前アリ並みやなぁ」
「そこにあったで。アリ喜んでんなぁ」・・・もう分身しているかのようなスピードで、
正門前は、大パニックになっています。

モノクロの日告知 素敵なブロガーさん達とのコラボ企画第七弾!
 同じテーマ・被写体をそれぞれ撮って同じ日にブログにアップしよう!
 モノクロにしてみると新たな発見があるかも!?詳しくは「ミリョクノジカン」にて公開中!






e0179644_14214183.jpg


二人で、スゲースゲーと興奮気味で撮っていると
「ちょっと待っとって♪」と、何処かに行ったと思ったら
パラパラパラ・・・また、何やらアリの城 正門前に投入・・・
白い粉・・・砂糖か?!・・・もうアリさんの興奮MAXです。
目で追えるスピードではなく、黒い塊状態です。
「やるなぁ」と言うと「もっと要る?」だって。「い、いやもう十分」^^;
こんな撮影も楽しいなぁと思いつつ
マニアック路線まっしぐらの模索中のベローズ用レンズ3本目(お試し中)で、
最接写してみました。(ええ、ドボドボですとも。。orz)

(かなり寄りの写真ですので、↑の写真でダメな方は・・・ヤメた方が良いかも^^;)
クリックで大きく表示します


e0179644_14223212.jpge0179644_14224987.jpg


e0179644_14231936.jpge0179644_1424360.jpg


e0179644_14243436.jpg


e0179644_14245439.jpgアリの複眼まではっきり写っていて、楽しい撮影会でした。
こどもと撮ると、何時もと違って楽しいもんですね。
一人では撮らなかっただろうと思います。
・・・しかし、このレンズ良いかも♪
左は、トリミングしてありますが、複眼をお楽しみください^^
昆虫は、姿カタチが、かっこええですね。


いつも、ご訪問してくださって、ありがとうございます。
苦手な方、すみませんでした。これからも、たまに?出てくると思います。
急に、画像が出てこないようにと考えたら、文章長くなってしまいました。
だらだらなエントリーにお付合いくださって、ありがとうございます。

ここ数日すごく寒いですね。体調管理にお気をつけ下さい。
皆様、良い週末をお過ごしください。
[PR]
by zendc | 2010-04-16 14:41 | bugs