zenbox_

Top

カテゴリ:drops( 18 )

Deep Blue vol.5

e0179644_21133231.jpg

更新されてないような感覚になるよね!
┐(´ー`)┌ マイッタネ

[PR]
by zendc | 2011-01-21 21:14 | drops

センシャノミリョク

e0179644_12221545.jpg

さみぃ...


More
[PR]
by zendc | 2011-01-18 12:45 | drops

Deep Blue vol.4

e0179644_1311136.jpg

暑中お見舞い申し上げます。
ムシムシベタベタ・・・暑い日が続きますね。
水分、塩分、マメに取って、体調管理してくださいね。
雫が沢山捕まったので、お裾分けです。^^


次回は9月13日「凉の日」PM10:00スタート決定!
素敵なブロガーさん達とのコラボ企画第九弾!
同じテーマをそれぞれ撮って同じ日にブログにアップしよう!です。詳しくは、こちら!


↓近況報告です。
[PR]
by zendc | 2010-08-04 01:53 | drops

Deep Blue vol.3

e0179644_713731.jpg

安西先生・・・写真を撮りに行きたいです(T^T)

モノクロの日まで、あと5日!
モノクロの日告知 素敵なブロガーさん達とのコラボ企画第七弾!
 同じテーマ・被写体をそれぞれ撮って同じ日にブログにアップしよう!
 モノクロにしてみると新たな発見があるかも!?詳しくは「ミリョクノジカン」にて公開中!

[PR]
by zendc | 2010-05-12 07:05 | drops

Deep Blue vol.2

e0179644_1463018.jpg

キラッキラッ増量中
ひねらんか〜い!・・・選びきれんかった


モノクロの日告知 素敵なブロガーさん達とのコラボ企画第七弾!
 同じテーマ・被写体をそれぞれ撮って同じ日にブログにアップしよう!
 モノクロにしてみると新たな発見があるかも!?詳しくは「ミリョクノジカン」にて公開中!


↓のマクロの花を紹介します。
[PR]
by zendc | 2010-04-28 02:26 | drops

Deep Blue vol.1

e0179644_19403472.jpg

ようこそ 雫の世界へ


モノクロの日告知 素敵なブロガーさん達とのコラボ企画第七弾!
 同じテーマ・被写体をそれぞれ撮って同じ日にブログにアップしよう!
 モノクロにしてみると新たな発見があるかも!?詳しくは「ミリョクノジカン」にて公開中!


More
[PR]
by zendc | 2010-04-23 20:08 | drops

雫のロマン

e0179644_21112437.jpg


もっと近づきたい そんな魅力を雫には感じていました
通常の1:1の倍率のマクロでは 寄れない領域

通常では「このぐらいが限界」なのです。

もう一歩 もう一歩と 引き込まれていく魅力



e0179644_21153514.jpg


小さければ小さいほど綺麗な雫 もっと寄りたい



e0179644_211775.jpg


トリミングではなく ただ近づきたい! それだけのコダワリです



e0179644_21182281.jpg


どーーん!

ほふぅ〜♪ 満足じゃ。(笑)





「モノクロの日」難しいですよね。
お題は、写真をアップしろ!みたいなモノですもんね。
深い意味で、このテーマを選んだ訳ではないんですよ。
前回、スゴい数の「春の日」でしたから、
スゴい数のブログで、一斉に色が無くなったらおもしろいでしょう^^
モノクロは、勉強にもなるし刺激的かなぁと思って、サクラボスと考えたんです。
私も苦手です。でも、この企画は、ゆる〜〜くが基本です。
ビートたけしも言ってたじゃないですか!

「赤信号 みんなで渡れば こわくない」
の作戦です^^v

楽しみましょう!
沢山のご参加をお待ちしております!
<(_ _)>




次回は5月17日「モノクロの日」PM10:00スタート決定!

e0179644_21411999.jpg 素敵なブロガーさん達とのコラボ企画第七弾!
 同じテーマ・被写体をそれぞれ撮って同じ日にブログにアップしよう!
←バナーご自由にお使いください。(押しても何もありませんよ^^)
[PR]
by zendc | 2010-03-23 21:49 | drops

舞台裏の雫ちゃん

e0179644_21263260.jpg


春の日用に 準備したのは こんな感じでした

思うように撮れず四苦八苦



e0179644_21364470.jpg


あの春の日の花 ワックスフラワーと言う小さな花

何だか独特のヘンテコな世界でしょw




春の日のお返事を書きました。
遅くなってすみません。
ホントに素敵な「春の日」ありがとうざいました。

次回お題は、もう少しお待ちくださいね。

続きは、もうちょっとエグイですw
[PR]
by zendc | 2010-03-18 22:06 | drops

雫のロマン

e0179644_12131351.jpg


大きくなっちゃった♪

前回と同じ大きさの雫を トリミング無しの寄りに挑戦してみました

上手くいったら「スワロフ好き〜〜!」とか言っちゃおうと思ったのですが(笑)


以下、ダラダラな解説(飛ばしてください)

マクロレンズは、通常1:1の比率まで、寄ることができますが、
CD雫ちゃんは、綺麗なのでもっと寄りたい!と思い、カメラ屋さんに行かず、
あの手この手で、限界まで寄ってみました。何とか成功と思いきや・・
液晶で見た時は綺麗だったのに、取り込んでみると、キチャナイ(泣)
こんな事にロマンを感じてしまった夜でした。

もし、より大きく撮りたいなら、
カメラ屋さんに行きましょう。もしくは、トリミングした方が綺麗です(笑)

う〜〜ん、ここにも沼があったとは!orz...



普及しちゃっても委員会?「青色の日」補完計画 参加してくれる人・楽しんでくれる人を募集しちゃおう計画!^^
  期間限定でランキングへ参加しました。コメント代わりにポチッとお願いします。 

 にほんブログ村 写真ブログへ みんなでもっと楽しめたら良いよね!


☆2月15日は「青色の日」詳しくはコチラ!
[PR]
by zendc | 2010-02-05 12:23 | drops

いけ!雫ちゃん〜 second stage .

e0179644_2141946.jpg


激戦のセカンドステージ!
いけ〜、そこだ〜! ひゅっひゅっと、かわせ〜!!!


次回予告!
「雫のロマン!だからどうした?」に、つづく。



普及しちゃっても委員会?「青色の日」補完計画 参加してくれる人・楽しんでくれる人を募集しちゃおう計画!^^
  期間限定でランキングへ参加しました。コメント代わりにポチッとお願いします。 

 にほんブログ村 写真ブログへ みんなでもっと楽しめたら良いよね!


☆2月15日は「青色の日」参加者募集中です!詳しくはコチラ!
[PR]
by zendc | 2010-02-02 21:08 | drops