「ほっ」と。キャンペーン

zenbox_

Top

カテゴリ:bugs( 10 )

mantis .

e0179644_23142533.jpg


今年のカマちゃん


More
[PR]
by zendc | 2010-10-22 23:30 | bugs

Planarの時間 #003

e0179644_21261522.jpg


ここで会ったが百年目!
厳ついカマキリ、優曇華の華!観念しろ〜い!ボス。


More
[PR]
by zendc | 2010-10-21 22:33 | bugs

Last Flight .

e0179644_2128873.jpg

サヨナラ


More
[PR]
by zendc | 2010-10-18 21:38 | bugs

きりッとな。

e0179644_1574840.jpg

オートフォーカスってすげ〜。ウム〜〜〜。。。
こ、これがバシピンか。。。。クショ〜マケタ。。。凹○コテッ...


More
[PR]
by zendc | 2010-09-29 20:27 | bugs

越えていくとき

e0179644_1431204.jpg

自らの殻を破り、新たな世界へ飛び立っていく


! caution !
( 結構激しい虫の表現があります。苦手な方はご注意ください )

次回は9月13日「凉の日」PM10:00スタート決定!
素敵なブロガーさん達とのコラボ企画第九弾!
同じテーマをそれぞれ撮って同じ日にブログにアップしよう!です。詳しくは、こちら!


More
[PR]
by zendc | 2010-08-23 15:03 | bugs

自由研究?

e0179644_12314261.jpg

! caution !
( 結構激しい虫の表現があります。苦手な方はご注意ください )

「そろそろちゃうかな」と息子の一言で、撮影会が始った


次回は9月13日「凉の日」PM10:00スタート決定!
素敵なブロガーさん達とのコラボ企画第九弾!
同じテーマをそれぞれ撮って同じ日にブログにアップしよう!です。詳しくは、こちら!


↓注)虫の苦手な方には、この先オススメしません。
[PR]
by zendc | 2010-08-21 13:05 | bugs

The Ants .

e0179644_1419526.jpg

! caution !
( 結構激しい虫の表現があります。苦手な方はご注意ください )

カメラ好きの次男にコンデジをあげたので撮影会
見つけた蟻の巣をマクロモードで練習中に、もっとアップにでけへんの?と次男
・・・ニヤリの瞬間♪(* ̄ー ̄)v
早速、私もマクロの準備をしていると、「うわ〜、なにそれ!スゴいなぁ!」
この言葉で、スイッチ入っちゃいました。(;^ω^A
「見とけよ」パシャ。「うわっ!デカッ!すごいなぁそれ!」
おとうさんは、その一言に弱いのよ。パワー全開です!笑
すると・・・
アリさんが突然ヒートアップ。な、なんで?(@o@)?
次男が、ひからびたミミズさんを見つけてきて、アリ城の正門前に投入・・・
「何処からそんなん見つけてきてん?・・お前アリ並みやなぁ」
「そこにあったで。アリ喜んでんなぁ」・・・もう分身しているかのようなスピードで、
正門前は、大パニックになっています。

モノクロの日告知 素敵なブロガーさん達とのコラボ企画第七弾!
 同じテーマ・被写体をそれぞれ撮って同じ日にブログにアップしよう!
 モノクロにしてみると新たな発見があるかも!?詳しくは「ミリョクノジカン」にて公開中!


注)虫の苦手な方には、この先オススメしません。
[PR]
by zendc | 2010-04-16 14:41 | bugs

一つの季節の終わり

e0179644_13272459.jpg


萎れかけたヒメツルソバで、みつばちと出会った


e0179644_1327486.jpg


ひたむきという事、その目に教えてもらった



目の前を、一心不乱に、花から花へ
私の事など、全く気にもしないで、ただ、ひたすら飛び回っていた。
必死に追いかけて、彼と向き合う事が出来た。
もう花粉、無いよね。さっ、早くみんなの所へお帰り。
そう思っても、この目を見たら、

言えなかった。

春が来たら、知らせてね。

・・・最後の最後、やっとマクロで、虫さん撮れました。
うれしい。

[PR]
by zendc | 2009-11-28 13:53 | bugs

mantis .

e0179644_1715520.jpg

ドキドキする時間



More
[PR]
by zendc | 2009-10-01 17:16 | bugs

macroの時間 vol.10

e0179644_17211446.jpg

カマキリさん見っけ

鎌を振り上げ、羽を広げ威嚇しまくっているポーズを狙いたい!
R18指定なぐらい厳ついイメージで撮ってやる! ・・・勝負だ!カマキリさん!!



More
[PR]
by zendc | 2009-09-30 17:29 | bugs