zenbox_

Top

<   2010年 03月 ( 12 )   > この月の画像一覧

ひらひら

e0179644_19592220.jpg


草花が舞う季節へ

More
[PR]
by zendc | 2010-03-31 20:11 | hana iro

e0179644_22313823.jpg


ひらひら  春の息吹く音
さらさら  5月を待ちわびる
春茶会のおもてなし

「春がくれば、新緑の頃を思うもの」・・・と言いつつ、
次から、やっと桜でいけるかな^^


モノクロの日告知 素敵なブロガーさん達とのコラボ企画第七弾!
 同じテーマ・被写体をそれぞれ撮って同じ日にブログにアップしよう!
 モノクロにしてみると新たな発見があるかも!?詳しくは「ミリョクノジカン」にて公開中!

[PR]
by zendc | 2010-03-30 22:52 | WA SABI

ちょっと寄ってく?

e0179644_11531055.jpg


e0179644_1145047.jpge0179644_1146048.jpg



e0179644_11465094.jpge0179644_11472788.jpg



e0179644_1221857.jpg




春なのに!暗い!w 暗すぎシリーズです(笑)

最近使い始めたマクロセットに慣れるため 練習がてらお散歩マクロしてみました
とりあえず。。。小さい花に寄ってみた 。。。苦戦中です。orz...

ピント合わせて(これがめちゃ厄介なんです)ブレ無いように撮るだけで精一杯
レンズの癖もまだ分らないし 慣れるまで時間がかかりそうです。くぅ〜〜難しい。>_<

良くわかった事は、いつも使ってるシグマのマクロレンズって
優秀だなぁとつくづく感じました^^

クリックでもうちょっと大きく見れます。

桜シーズン到来!良い週末をお過ごしください


モノクロの日告知 素敵なブロガーさん達とのコラボ企画第七弾!
 同じテーマ・被写体をそれぞれ撮って同じ日にブログにアップしよう!
 モノクロにしてみると新たな発見があるかも!?詳しくは「ミリョクノジカン」にて公開中!


先日は ありがとうございました<(_ _)>
[PR]
by zendc | 2010-03-27 12:46 | hana iro

ハナノコロモ

e0179644_1154366.jpg


フカフカの衣を纏った草花


e0179644_1181068.jpg


柔らかそうで チクチクしそうで


e0179644_1192661.jpg


ちょっと不思議な世界に見えたら良いなぁ


モノクロの日告知 素敵なブロガーさん達とのコラボ企画第七弾!
 同じテーマ・被写体をそれぞれ撮って同じ日にブログにアップしよう!
 モノクロにしてみると新たな発見があるかも!?詳しくは「ミリョクノジカン」にて公開中!


少し悲しい、出来事がありました。。。
[PR]
by zendc | 2010-03-26 03:40 | hana iro

雫のロマン

e0179644_21112437.jpg


もっと近づきたい そんな魅力を雫には感じていました
通常の1:1の倍率のマクロでは 寄れない領域

通常では「このぐらいが限界」なのです。

もう一歩 もう一歩と 引き込まれていく魅力



e0179644_21153514.jpg


小さければ小さいほど綺麗な雫 もっと寄りたい



e0179644_211775.jpg


トリミングではなく ただ近づきたい! それだけのコダワリです



e0179644_21182281.jpg


どーーん!

ほふぅ〜♪ 満足じゃ。(笑)





「モノクロの日」難しいですよね。
お題は、写真をアップしろ!みたいなモノですもんね。
深い意味で、このテーマを選んだ訳ではないんですよ。
前回、スゴい数の「春の日」でしたから、
スゴい数のブログで、一斉に色が無くなったらおもしろいでしょう^^
モノクロは、勉強にもなるし刺激的かなぁと思って、サクラボスと考えたんです。
私も苦手です。でも、この企画は、ゆる〜〜くが基本です。
ビートたけしも言ってたじゃないですか!

「赤信号 みんなで渡れば こわくない」
の作戦です^^v

楽しみましょう!
沢山のご参加をお待ちしております!
<(_ _)>




次回は5月17日「モノクロの日」PM10:00スタート決定!

e0179644_21411999.jpg 素敵なブロガーさん達とのコラボ企画第七弾!
 同じテーマ・被写体をそれぞれ撮って同じ日にブログにアップしよう!
←バナーご自由にお使いください。(押しても何もありませんよ^^)
[PR]
by zendc | 2010-03-23 21:49 | drops

5月17日は「モノクロの日」

e0179644_1093362.jpg


同じテーマ・被写体をそれぞれ撮って同じ日にブログにアップしよう!
素敵なブロガーさん達とのコラボ企画第七回目!
5月17日「モノクロの日」PM10:00スタート


モノクロの日

モノクロの写真表現である事が、今回のテーマです。
得意な人、苦手だと感じている人、あまり試した事の無い人、おられる事だと思いますが
この機会に、色々試してみませんか?考えてみて、試してみて、アップしてみましょう。
当日、沢山のモノクロ写真を見て、とても楽しく刺激的な日になると思います!

皆様のご参加をお待ちしております!
5月17日…みんなのブログからが消える日…


ところで、モノクロの日って何だ!?
とても詳しく!とても美しく、このバナーも作ってくれた
「サクラ*びより」「ミリョクノジカン」のsakurashotさんこと「サクラボス」がまとめてくれてます!
詳しくは、こちらをご覧下さい。「モノクロの日」告知!

zenbox_の過去のコラボ企画分です。
第六回目「春の日」
第五回目「青色の日」
第四回目「デンワの日」
第三回目「みかんの日」
第二回目「リンゴの日」
第一回目「バナナの日」


e0179644_1045127.jpg
このサクラボス作の素敵なバナーも、トップ画像と合わせてご自由にお使いください。


漠然としていて、もっと絞ったテーマがほしい!?
そう感じている方!大丈夫です。被写体や何を撮ろうかお困りの方は、
下記参照してください!

もう一つのテーマは、こちら!
[PR]
by zendc | 2010-03-21 11:22 | collaboration

舞台裏の雫ちゃん

e0179644_21263260.jpg


春の日用に 準備したのは こんな感じでした

思うように撮れず四苦八苦



e0179644_21364470.jpg


あの春の日の花 ワックスフラワーと言う小さな花

何だか独特のヘンテコな世界でしょw




春の日のお返事を書きました。
遅くなってすみません。
ホントに素敵な「春の日」ありがとうざいました。

次回お題は、もう少しお待ちくださいね。

続きは、もうちょっとエグイですw
[PR]
by zendc | 2010-03-18 22:06 | drops

春の日〜 ver.zendc「春の雫」

e0179644_20392436.jpg


春を迎える雨は 優しい色 


e0179644_20393888.jpg


グレーの世界は やがて緑の彩に変わり 


e0179644_20395117.jpg


待ちこがれていた「春の日」が始まった! 


「サクラ*びより」「ミリョクノジカン」の、sakurashotさんと、
素敵な素敵なブロガーさん達とのコラボ企画 第6弾!

「同じ被写体をそれぞれ撮って同じ日にブログにアップしよう!」


〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓 「春の日」スタートです 〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓



■□■□素敵な「春の日」リンク集■□■□
トラックバックが出来ない時は、こちらにリンクを張りますので、ご連絡ください^^

→さかさくら「DREAMTA」TAKEYAMAさんのブログ


→雨に濡れるネコヤナギ・・・「imai104」imaiさんのブログ


その他の素敵な「青色の日」のエントリーは、トラックバックからどうぞ〜。
沢山の新しい出会いが繋がれば、嬉しいなぁ(⌒∇⌒)

zendcの「春の日」つづきはコチラ!
[PR]
by zendc | 2010-03-15 22:00 | collaboration

Red Ginger .

e0179644_20253584.jpg


饒舌に見せる姿の中に 真実の白い花を持つ

一夜の夢では その核心を 垣間みる事はできない花でした





e0179644_2565914.jpg「同じ被写体をそれぞれ撮って同じ日にブログにアップしよう!」
☆3月15日「春の日」まで、後3日!
我らが、「sakurashot」ボスが、素敵な「春の日」バナーを作ってくれました!
今回のテーマについてやTBの事などを纏めてくれていますので、
まだ知らない!って方は、このリンクからどうぞ!



ぬぁ〜、月曜日やん!皆さん!!!撮れましたぁ?
[PR]
by zendc | 2010-03-12 21:10 | hana iro

Eternity . vol.4

e0179644_1811824.jpg


昨年の今日 カメラを買おうと決めた

これから先も カメラと共に歩んでいけたらいいなぁ

この一年もがんばれ!ole ole ole ole~!



Eternityシリーズのラスト「永遠の羽」
一番お気に入りの写真です^^





e0179644_2565914.jpg「同じ被写体をそれぞれ撮って同じ日にブログにアップしよう!」
☆3月15日「春の日」まで、後5日!
我らが、「sakurashot」ボスが、素敵な「春の日」バナーを作ってくれました!
今回のテーマについてやTBの事などを纏めてくれていますので、
まだ知らない!って方は、このリンクからどうぞ!



Happy Birthday to Me !
[PR]
by zendc | 2010-03-10 18:57